終活相談の窓口 福岡県 朝倉市 終活の相談 介護支援整理 遺品整理士が今日からできる目からウロコの楽々整理術を教えます 終活カウンセラーがつくりあげたエンディングノート 結絆サポート(ゆきサポート)にお任せください。

終活相談の窓口のゆきサポート

  • HOME »
  • 終活相談の窓口 ゆきサポートのブログ

終活相談の窓口・ペットシッター・遺品整理#46

【インフルエンザで58歳・男性が急に亡くなられ遺品整理のご依頼】 まだ58歳!現役バリバリ!ただ、一人暮らしで出勤されないので会社の方が訪問し発見。 今回は、会社の方の機転により発見されましたが、特にご高齢者のお一人暮ら …

生活支援サービス・ペットシッター・遺品整理#45

今日は生前整理のご相談&整理でした。 ご自分でしていたが、残すものと捨てるものが分からなくなった。 とゆうことで、一緒に進めると、お人形の多さに困惑されていました。 お部屋を整理し、新しく並び替えてニッコリされていました …

生活支援サービス・ペットシッター・遺品整理#44

朝倉市および周辺地域でペットシッターをはじめました! 現在介護施設へご入所中のご高齢者宅のねこ4匹をお世話中です。 ペットホテルと違い、住み慣れた環境のご自宅でのお世話です。 <a href=”http:// …

生活支援サービス・生前遺品整理・終活相談の窓口#43

こんなことまでしてくれるの?・・・ゴミ出し難民支援! 介護保険のケアプラン表に、介護保険外ですが生活支援サービスとして明記されました。 ご高齢者にとって、介護保険サービス以外にも生活上必要とされているサービスがあります。 …

生活支援サービス・遺品整理・終活の相談の窓口#42

【退去整理】九州豪雨から5ヶ月を過ぎ、部屋は修復できたものの体調を崩され入院。 家賃もかかることから県営住宅を退去!  包括支援センターさんからのご依頼で、お見積に行かせていただきました。 70代の男性一人暮らし、目につ …

生活支援サービス・遺品整理・終活相談の窓口#41

【生活支援サービス】最近、猫の多頭飼育崩壊によるご相談が増えています。  昨日は、佐賀のHappyVoiceさん(ボランティアグループ)に、去勢・避妊・ノミダニ駆除・ワクチン接種の為、 包括支援センターさんからのご依頼で …

生活支援サービス・遺品整理・終活の相談役#40

【生活支援サービス】 もしもの時、遺されたペット、去勢・避妊・ワクチン接種していますか?  身内がいない高齢者ご夫婦が認知症のため施設に・・・何もしていなかったため猫屋敷状態に なっているが、認知症と診断されると他人(行 …

実家の片付け・生前整理・遺品整理・終活の相談役#39

【ゴミ出し難民・生活支援サービス】  都会でも、田舎でも、高齢者は増えています。 その為、日々のゴミ出しをしなくてはならないけど、足腰が弱っているため出すのに困っている。 よって、お部屋がゴミ屋敷化してしまう悪循環!   …

福岡の実家の片付け・遺品整理・空き家管理の相談役#38

【空き家管理サービス】 先日、高齢者宅へご訪問しますと、外観が荒れていたためか、 不法投棄でお困りでした。 空き家と解ると、不法侵入や不法投棄の他、放火が増えています。 当社の空き家管理サービスは、ご不在でも在宅されてい …

福岡の実家のかたづけ・生前整理・遺品整理・終活の相談役#37

【遺品捜索】・・遺品整理において最も重要な役割! 遺品整理をさせていただくと、ほとんどの場合ご遺族が探しておられますが、その後に 私達・遺品整理士が【捜索】するととんでもない所から、大切な物を続々発見します。 【遺品捜索 …

1 2 3 15 »
PAGETOP